Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こちらは、ツイッターピアノの会のブログです。略称はついぴです。 「L.c.ツリーカテゴリ」から各地域のついぴの会の案内へ直接飛ぶことができます。

twipiano

Author:twipiano
FC2ブログへようこそ!

L.c.ツリーカテゴリ

管理人向けメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッターピアノの会

Twitterピアノの会の連絡用ブログです

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ツイッターピアノの会の運営方針

2010.02.21 Sun 15:00

ツイッターピアノの会(以下、ついぴの会)は誰でも参加できて誰でも楽しめる会にしたいと思います。各地域の運営は幹事による自主的な運営におまかせします。この会は営利目的ではなく、ゆるやかなつながりを持った会です。

ついぴの会のつながりは緩やかのものですが、以下の様な運営方針を定めたいと思います。

1)ピアノの愛好家の楽しみですので、ピアノを弾く仲間であれば、初心者や上級者であるということは関係なく仲間としてリスペクトしあってください。ピアノの技術がうまくても人の演奏をバカにする人はついぴの会の雰囲気には合わない人です。ピアノを愛する人達を尊重しあえる会にしたいです。原則、その意味ではゆるく誰でも参加できることを目指したいと思います。

2)ピアノの演奏に「完成」はない以上、すべての演奏は「未完成」です。だから未完成であることを恥じる必要はありません。暗譜は必須ではなく、楽譜を見て弾くことも演奏の途中で終わることもすべて「あり」です。

3)ジャンルはクラシックに限らず、古典から近現代、ジャズやポップスや自作自演の曲なども大歓迎です。また、ピアノソロに限らず連弾や、時々ですが2台ピアノで参加することもできます。します。ただし、内部奏法など、ピアノを痛める可能性のある表現活動については事前に各会の幹事にお問い合わせください。

4)ついぴの会で政治、宗教などの勧誘や壺などを売ったり、怪しい商売をすることは禁止いたします。ピアノの発表会や演奏会などの宣伝は良識の範囲内でお願いします。トラブルがあった場合はそれぞれの地域で話し合いで解決をしてください。

5)ツイッターピアノの会ですので、集客はTwitterを中心に行ってください。ハッシュタグ #twipiano をつけてつぶやいてください。

6)ついぴの会には、原則どこの地域のついぴにも参加できるようにします。アマチュアピアニストでも全国ツアーができてしまうのがついぴの楽しさです。各地域のおいしいものも楽しみましょう。

7)全国でついぴが行われてピアノ愛好家が活気づくことはついぴの幹事の願うところです。会の運営は各地域の自主性にお任せしますが、行われる場合はふっしー@fu4まで教えてください。自由に立ち上げて自由に始められるのがゆるい会であるついぴのよいところです。このブログやTwitterFacebookで宣伝のお手伝いをしたいと思います。

8)何か問題があったら、ふっしー@fu4か、各会の幹事の方までお願いします。それぞれの会の運営は幹事の方の責任で行ってください。それぞれの地域でトラブルがあった場合、代表はその責任を負えない場合があります。また、ついぴの会に参加をする人も自己責任でお願いします。

9)ついぴの会の場所はそれぞれの地域のレンタルスタジオや公民館、ピアノのあるレストランなどで工夫をして行ってください。

Theme:ピアノ  Category:はじめまして→運営方針  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


リンク

最近の記事

Flashpiano mini

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © ツイッターピアノの会 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。